TOP > 始める前の準備

動作環境のチェック

マビノギをプレイするためには、動作環境を満たしたパソコンであることが必要です。動作環境は次の通りです。

 
必要環境
CPU Dual Core 2.5Ghz
メモリ 2GB
HDD 4GB以上の空き容量
VGA GeForce7600GS
NETWORK ブロードバンド環境
OS Windows Vista / Windows 7
DirectX 最新版
ブラウザ Internet Explorer 9.0〜10.0

自分のパソコンのスペックを調べるには、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「dxdiag」と入力→「OK」で表示されます。

表示された画面の「システム」と「ディスプレイ」のタブに自分のパソコンのスペックがあります。上の表と見比べてみて下さい。
なお、マビノギはWindowsのみ対応しておりMacでは動作しませんのでご注意ください。

ID登録

動作環境を満たしていることを確認したら次はID登録を行いましょう。IDにはNEXON IDマビノギIDの2つがあります。

NEXON IDは、潟lクソンジャパンが提供する他のゲームにも使える総合的なIDで、その中にマビノギで遊ぶためのマビノギIDを作るイメージです。1つのNEXON IDの中に10個までマビノギIDを作ることができます。

NEXON IDは、ゲームログインの他、有料オプションを利用する際などに必要となってきます。

ダウンロード・インストール

公式サイトからマビノギのクライアントをダウンロードし、インストールが完了すればいよいよエリンへの扉が開きます。
ダウンロード・インストールの詳細な手順はマビノギ公式サイトをご覧ください。

ちなみにインストール中の黄色い画面にナオのシルエットが浮かびますが、その服のすそをマウスでひらひらさせることができます。インストールが長くて飽きてきたらひらひらさせてみましょう。

 

inserted by FC2 system