TOP > イリアを探検する前に

新しい冒険 〜イリア大陸の探検〜

さて、ウルラ大陸での冒険に慣れたら今度はイリア大陸に行ってみるのもよいでしょう。イリアで出来る「探検」による探検経験値を集めればAPをもらえますので、APが足りなくなってきたときにはイリアに行くことをおすすめします。

左下のマビノギマークを押すと、「大陸移動」というボタンがあるはずです。ここを押すとイリア大陸にひとっ飛び。
最初はチュートリアルフィールドでNPCフィオンという女の子がLロッドでの探検方法を教えてくれますのでしっかり聞きましょう。

2回以降は、緑色の大陸移動アイコンを利用します。左右のスキルロットのどこかに入れておくと便利です。

マナトンネルについて知ろう!

ウルラ大陸とベルファスト島にはムーンゲートがありました。
イリア大陸には、これに代わってマナトンネルというものが存在します。

ムーンゲートと同じく、一度その地のマナトンネルを利用しなければ行き先として選択することができません
つまり、最初はどこのマナトンネルも使ったことがない状態ですから、どこにも行けないということになります。

まずは試しに、ケルラベースキャンプを出て左手にあるマナトンネルに行ってみましょう。

マナトンネルを利用できるようにするには、マナトンネルに行きドアアイコンになったところでクリックすることが必要です。
地図の絵が出てくれば、そのマナトンネルに次回からワープすることができるようになります。
同じ調子で他のマナトンネルも制覇してどんどん行動範囲を広げていきましょう。

マナトンネルの位置はとても小さいのですが地図に書いてあります。
[M]キーで呼び出す地図をサイズを伸ばしてよく見ると、点に下線を引いたような模様があります。
これがマナトンネルです。拡大するとわかりやすいです。

   ⇒   

こちらについてもムーンゲートと同様、期間限定ですが「ムーンライトテレポートブック」によって簡単に記録することができるようになっています。

イリア大陸・マナトンネルの位置

 

 

inserted by FC2 system