TOP > 有料サービス購入方法

有料サービスを受けるには 〜購入の流れ〜

有料サービスの支払の流れは次のようになっています。

まず、各種支払方法で、NEXONポイントを購入します。1円=1ポイントです。
そして、そのNEXONポイントを使って、マビノギ公式ショップからオプションやカードを購入します。

NEXONポイントは、マビノギだけでなくNEXONが運営する他のゲームでも使用できる通貨です。
以下、順を追って詳しい購入方法を説明します。

NEXONポイントを購入する

詳細はNEXONポイントサイトをご参照ください。

上記のサイトで、NEXON IDとパスワードを入力し、ポイントのチャージに進みます。

マビノギのログインに使用するマビノギIDではなく、その前に作ったNEXON IDが必要になります。

ポイントは、NEXON IDと関連付けられたマビノギIDにしか用いることができません
使いたいマビノギIDの属するNEXON IDにポイントをチャージしなければ、そのマビノギIDでポイントを使うことはできません。
複数のNEXON IDをお持ちの方は特にご注意ください。

支払方法は銀行振込やクレジットカードなどもありますが、おすすめはプリペイド型電子マネーNET CASHでの決済です。

NET CASHはコンビニ端末を利用する場合、2000円相当額が1990円で購入可能です。
ローソン、ファミマ、セブンといった主要なコンビニで買えるので比較的アクセスもしやすいのではないでしょうか。
NET CASHサイトへ。

NEXONポイントは原則500円単位で購入できますが支払方法によっては1000円からのものもありますのでご注意ください。
詳細については、NEXONポイントサイトのかんたんガイドをご覧ください。

NEXONポイントでマビノギショップを利用する

NEXONポイントがチャージできたら、マビノギ公式サイトの左側からNEXON IDを使ってログインしてみましょう。
ショップを開けると購入できるようになっています。

マビノギでキャラカードやペットカード、アイテムを買おうとすると10円単位までの価格がありますがNEXONポイントは500円単位でしか購入できないため、端数の発生はやむを得ないものとなってしまいます。端数を残さないようにしたい場合は購入に綿密な計画が必要となります。

NEXONポイントをチャージしてもショップが利用できない場合は、NEXONポイントセキュリティが原因の可能性があります。NEXON公式サイトから、自分のIDのNEXONポイントセキュリティについて、マビノギのポイント使用を許可する設定となっているか確認しましょう。

 

inserted by FC2 system