TOP > イリアの地理

イリア大陸の概要

初めてケルラベースキャンプを訪れた際には、クエストボードで探検クエストを受けながらあちこち探索してもらいたいと思うのですが、その最初のマップの外に出てみようと考えたときには、とにかく広すぎてどちらに行くにも途方に暮れそうなので、イリア大陸の概要をお伝えしておきます。

全体マップを作ってみましたのでそれを見つつ、行き方を読んでみて下さい。
下記はゲーム内の右上に表示されるマップに近い形で作っていますので、実際の距離感の参考にしてみてください。

非常に簡単に言うと、イリア大陸には人間のキャンプ&村あわせて3つ・エルフの村1つ・ジャイアントの村1つがあります。
とりあえず東へ行けばエルフの村北へ行けばジャイアントの村です。ケルラ以外の人間のキャンプと村は少し複雑です。

イリアは空を飛べるマップが続きます。地域の境界以外は飛んで移動できますので、イーグルに活躍してもらいましょう。

イリア大陸マップ

※ザルディンという青い文字の「ィ」の南辺りです。

エルフの村「フィリア」への行き方

まず人間達が最初に訪れる場所、ケルラベースキャンプのあるエリアはラノ地域と呼ばれています。
ここから北にメイズ平原、東にムユ砂漠、その東にカルー森が広がります。
このまま東へ東へと行くとカルー森の東から橋を渡ってコンヌース地域に出ます。

コンヌース地域の巨大な砂漠の北東の端に、エルフの村「フィリア」があります。

途中の砂漠にアリ地獄ができることがあり、落ちてしまうと地下迷路を抜ける必要が出てきてしまいますので注意しましょう。
万が一落ちてしまい、抜けられなくなったら大陸移動を使って一旦ウルラ大陸に戻り、時間を置いてイリアに戻るとケルラベースキャンプに出ることができます。

もしくは、どうしても歩いて地下迷路を脱出したい場合はWikiの地下迷路をご参照ください。

ジャイアントの村「バレス」への行き方

ケルラベースキャンプから北上し、ヌベス山脈の西に伸びる細い道を選びます。
道づたいに北上していくと地下トンネルの入口を発見することが出来るでしょう。2つの地下トンネル(南・北)を抜けると雪原のフィールド、ピシス地域に出ることができ、そのマップの北東にジャイアントの村「バレス」があります。

地下トンネルは、基本的に北上することを意識しながら進むと抜けることができます。
迷ってしまって困った方は、Wikiの地下トンネルをご参照ください。

クルクレ地域の村「コール」への行き方

クルクレ地域への行き方は、ラノ地域北東のルトゥラー川から、コンヌース地域北のエランス渓谷から、ピシス地域南ルナイ渓谷からの3通りのルートで行くことができます。
地域の境界にある川や渓谷は、飛行ペットで通過することはできません。
探検スキルを使用したりその場にあるものを使ったりして橋を立てなければいけないため、付近で出てくるメッセージをよく読んでみましょう。
クルクレ地域にさえ入ってしまえば、あとは地図通りの位置まで進むとコール村があります。

ザルディン地域のキャンプ「カリダ探検キャンプ」への行き方

ピシス地域の北東のバルバ盆地からさらに北に抜ける道があり、ここを過ぎるとザルディン地域にたどり着くことができます。
各街のヒーラーの家で販売している「火山温泉チケット」を使用することにより、直接ザルディン地域に行くこともできます。

 

inserted by FC2 system