TOP > 有料サービスの注意・活用法

カードの仕組み

キャラクター、ペットの作成にはそれぞれキャラクターカード、ペットカードを用いることになります。
これらのカードは、カードを消費してキャラクターやペットの作成を行うという形式となっていますので、一度作ってしまったキャラクターやペットを削除してもカードは戻ってきません。

また、一度決めてしまったサーバ、名前は変更することができません。
特にペット作成時に飼い主キャラクターと同サーバを選んでいないと作成しても呼び出すことができませんのでご注意ください。

<キャラクターカード>

ベーシックカードは新規にキャラクターを作成したい場合に使用します。
人間、エルフ、ジャイアントのそれぞれのキャラクターに対応するカードしか用いることができません。

また、たとえその種族のカードを用意しても転生で別の種族に生まれ変わることはできません
例として、人間→エルフの転生などは不可です。

<ペットカード>

新ペットの項目からペットを作成しようとすると、まずサーバを選択し、次にペットの名前と種類を決定します。
ペットは全種類から選ぶことができますが、実際には購入したカードと同じ種類のペットしか作成することができません。

ペットの名前はキャラクターと共通で重複できない仕組みになっています。例えば同一サーバにおいて、人間キャラクターで「道しるべ」という名前が使われていた場合、ペットに「道しるべ」という名前をつけることはできません。

30日間定額サービス活用法

月額サービスはギルド(100円)、アドバンスドプレイ(800円)、ファンタジーライフクラブ(1,000円)の3種類があります。それぞれ上位のサービスは下位サービスを含んでいます。

月額サービスはマビノギショップで「購入する」を選択すると、ほぼその時間から反映されます。

<キャラクター数が多いと便利>

アドバンスドプレイで現実時間1日1回配布されるアイテムは、同アカウントのすべてのキャラクターで受け取ることができます。
つまり、1キャラクターでは1日1個のところ、5キャラクターいれば1日5個もらうことができます。

マビノギではスターターカードで最低1キャラクターを人間からスタートした場合、スターターカードで3キャラクター、アシスタントカードで2キャラクターの、合計5キャラクター無料で作ることができますので、上記のサービスを受ける前に5キャラクターまで増やしておいたほうがお得です。

キャラクターの増やし方は「キャラクターを増やす」をご参照ください。

 

 

inserted by FC2 system