TOP > キャラクターを増やす

キャラクターを増やしたい時には

人間キャラクターで始めた場合に限り、同じアカウントに無料でエルフとジャイアントを一人ずつ増やすことができます。

キャラクターを増やすと次のようなメリットがあります。

  • 全てのキャラクターの銀行スペースを共有で使うことができる。
  • 増やしたキャラクターにもかばんを持たせることで収納スペースが増える。
  • アドバンスドプレイサービスを受けている場合、それぞれのキャラクターでアイテムを貰える。

アシスタントカードをもらおう

エルフの村のNPCカスタネアと会話し「エルフとジャイアント」というキーワードを得て、このキーワードで再度話しかけ「エルフを支持する」を選択すると、エルフアシスタントカードというカードを貰うことができます。
NPCとの会話中では貰ったことが確認できませんが、キャラクターセレクト画面まで戻るとカードが追加されています。

このアシスタントカードを使うと、支持した種族のキャラクターを作ることができます。

同様に、ジャイアントの村へ行きNPCクリューグと会話し「ジャイアントを支持する」を選択することでジャイアントのアシスタントカードも貰うことができます。

ただし、上記を連続して行う場合には、エルフ支持→カードGet→エルフ支持解除→ジャイアント支持→カードGetという手順を踏む必要があります。

支持の撤回、再支持には現実時間での日付変更が条件になります。
支持を撤回しても貰ったアシスタントカードやキャラクターは存続します。
撤回するときも同じキーワード「エルフとジャイアント」で撤回したい種族の首長と話します。

アシスタントカードはキャラクターの作成には使用できますが、すでにあるキャラの転生には用いることができません。
アシスタントカードで作成したキャラクターを転生させることは可能です。

上記カードは1枚ずつしかもらうことができず、作ったキャラを削除しても再配布はありませんのでご注意ください。

それぞれの種族を支持していることでの効果は、支持する種族のNPC商店からのアイテム購入額割引、首長と話したときに一時的に得るステータスボーナス、一部のエンチャント効果の発動条件に支持が必要等です。

それぞれの種族の特徴は?

足の速さや、見た目、使える装備品、スキルなど、少しずつ種族間で違いがあります。
足の速さはエルフ>ジャイアント>人間です。

その他の詳しい違いについてはWikiの種族をご参照ください。

 

inserted by FC2 system