TOP > プラス1打

刀剣・鈍器での戦いで知っておきたい「プラス1打」

「武器について」の項目で武器の表示について(××のスピード〇打の武器)の解説がありました。
ここで”普通のスピード3打の武器”と書いてあったら1度の攻撃で3打できます、と書いていますが、実は操作次第でこれより1打多くモンスターに攻撃を入れることができます。

3打の武器を二刀流した場合には、本来6打のところ8打できることになりますので、さらに殲滅力が高まることになります。

基本操作に慣れてきたら必ず覚えておきたいプレイヤースキルの1つです。

+1打のやり方

2打武器の場合は、1打目と2打目の間に適度な間を置くことでモンスターが吹き飛ばず3打目を入れることができます。

3打武器の場合は、1打目と2打目、2打目と3打目の両方に間を入れることで3打目の後、4打斬りつけることができます。

タイミングは非常に表現しづらいのですが、「1打・・・・・2打・・・・・3打、4打」というイメージで、間を十分意識して打ちます。
武器のスピードによっても違いがありますので、自分の使っている武器でのタイミングを研究してみてください。

近接の戦い方についてはWikiの戦闘指南>近接をご参照ください。

 

inserted by FC2 system